BLOG The Day
 
  コニカミノルタ α-7DIGITAL や ケータイ で身近な写真を撮ってます。
 



夜景☆

千葉

SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC

五千円台のビジネスホテルは「もういい・・・」って感じ。
そこから見える夜景。



05月24日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 夜景☆ | 管理

思い出

SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC

遠出した時は、やっぱ写真が良いね。
思い出に残るから・・・
これ基本っぽい。



03月28日(火) | トラックバック(0) | コメント(2) | 夜景☆ | 管理

帰宅

SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC

出張から帰宅したのは日付が変わって今日。
関東は桜が咲いていたけど撮る気になれず。
ほんの数カットの風景だけ。
都会の風景と地元の風景のギャップに戸惑ってます。
一気に疲れが出ました。



03月27日(月) | トラックバック(0) | コメント(4) | 夜景☆ | 管理

AF調整

KONICA MINOLTA AFマクロ100mmF2.8(D)
※カメラはKONICA MINOLTAさんに到着予定

オート・フォーカスで、A,B,C社のレンズがあったとして「B社」だけピントが合わない。
「B社」に問合せるとカメラ本体(カメラのメーカー)でAF精度を点検して下さいと言う。
カメラ・メーカーに問合せると、レンズ「B社」でレンズの調整して下さいと言う。
ま、こんなもんだけど・・・
こんな時はネットの情報を信じて行動したりして。。



01月12日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 夜景☆ | 管理

夜景

KONICA MINOLTA AFマクロ50mmF2.8(D)

普通の方は、もうすぐ連休なんだもんなー



12月29日(木) | トラックバック(0) | コメント(4) | 夜景☆ | 管理

除雪屋さんは繁盛だよね・・・

KONICA MINOLTA AFマクロ50mmF2.8(D)

ここんとこ、毎日除雪依頼。
会社の除雪費が無くなるのは時間の問題~



12月28日(水) | トラックバック(0) | コメント(2) | 夜景☆ | 管理

太平洋側

KONICA MINOLTA AFマクロ50mmF2.8(D)

60㎞違うだけなのに・・・
昨日の除雪で筋肉痛。



12月27日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 夜景☆ | 管理

ツリー

AF50mmF1.7

外は真っ白、銀世界。
とうとうこの季節がやって来たぁ~
あわわわ



12月12日(月) | トラックバック(0) | コメント(2) | 夜景☆ | 管理

男はつらいよ@イルミ編

AFマクロ100mmF2.8(D) 手持ち

家から一番近くのイルミ。
田舎だから玉数が少ないので、男もつらいけど女性カメラマンさんにもつらいと思います。
だけど、写真コンテストがあるそうで・・・
次回の撮影は100マクロ以外で頑張ってみっかなぁ~



12月08日(木) | トラックバック(0) | コメント(2) | 夜景☆ | 管理

イルミでバレバレ

AFマクロ100mmF2.8(D)

レンズなのかCCDのゴミなのか・・・
ゴミが見えやすい被写体みたいですね。
もろに写っています。
でも、こんなにあるぅ~(-。-;
これからの季節ピーンチ・・・
シュポシュポしてみっかな。



12月07日(水) | トラックバック(0) | コメント(2) | 夜景☆ | 管理


(1/1ページ)