BLOG The Day
 
  コニカミノルタ α-7DIGITAL や ケータイ で身近な写真を撮ってます。
 



風景【冬】

モヤモヤ

SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC

こっちで桜の咲く頃までに「モヤモヤ」しそうな精神状態です。
しばらく写真に気持が入ってないかもです。

こんな僕を誰か優しく叱って下さい(苦笑)



04月02日(日) | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景【冬】 | 管理

春の雪

SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC

撮影の度に雪が降り、なかなか春と出会えない。



04月01日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景【冬】 | 管理

春の雪

KONICA MINOLTA AFマクロ100mmF2.8(D)

東京は桜が咲いたんですねぇ~
はやっ!

写真は一昨日の雪。
気温が暖かくなって来たので、みるみる融けていきます。
雪は有り過ぎると写真撮ってる場合でなくなるけど、「この冬最後かな?」なんて思うと無性に撮りたくなりました。
でも全然寂しくありません(笑)

今日から週末まで関東出張に行きますので、しばらくお休みします。
(桜が開花したとの事で、マクロレンズでも1本忍ばせて行こうと思案中)



03月22日(水) | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景【冬】 | 管理

軽くやばい

KONICA MINOLTA AFマクロ50mmF2.8(D)

昨晩は吹雪いてたみたいだったけど、路面なんかは全然積らなくて大丈夫みたいね。



03月20日(月) | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景【冬】 | 管理

微妙な季節

SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC

昨日の大雨で、この雪は無くなった。
冬か春か微妙な季節。
春を探すのに苦労しそうです。



03月18日(土) | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景【冬】 | 管理

春の兆し

SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC

雪国に住んでる人が少しだけ春を感じる場面かと思います。



03月14日(火) | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景【冬】 | 管理

雪融け

SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC

冬と春が混在する時期・・・
でも、やっぱ、まだ冬だよなぁ~



03月13日(月) | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景【冬】 | 管理

冬季五輪

KONICA MINOLTA AFマクロ50mmF2.8(D)

メダルはいつ?!



02月15日(水) | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景【冬】 | 管理

雪祭り

KONICA MINOLTA AFマクロ50mmF2.8(D)

会社の帰りに寄り道。。
さすがに気温5~6℃まで上がると、崩壊してる雪灯篭が多数。
はやる気持が大きい時、上手く決まらないってのが多々有ります。



02月14日(火) | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景【冬】 | 管理

冠婚葬祭系

KONICA MINOLTA AFマクロ100mmF2.8(D)

で、何かと忙しい。。
そんでブログのシステム不安定だし・・・
書き込み出来るかな?!



02月07日(火) | トラックバック(0) | コメント(4) | 風景【冬】 | 管理

つらら

KONICA MINOLTA AFマクロ100mmF2.8(D)


02月06日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景【冬】 | 管理

結論?

KONICA MINOLTA AF50mmF1.7

今回のコニカミノルタ撤退騒動
やっと自分の中で気持が落ち着きました。
結論は現状維持♪というか、今後のSONYさんの動向をうかがって様子見します。
(^-^ゞ

迷った事・・・

1.他社へ乗換え
なかなか良い出会いがなくて気持が動きませんでした。
予備で他社の追加購入も視野へ入れましたがピンと来るものがなく資金面も・・・(苦笑)

2.コニカミノルタ製品の買い溜め
未購入の素晴らしい高級レンズと、ボディーも格安になって来たので欲しくなりました。
今後、手に入らなくなると思うとなお更です。
こんな方もいますね・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060128-00000020-maip-soci
気持は分かります。
でも今後SONYさんが上手いことやった時に何も買えなくなるので止め~
SONYさん、ユーザーも悩んでるのだから早いこと安心するような発表してちょーだい。

こんな感じどぇーす



01月29日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景【冬】 | 管理

感じる意気込み

KONICA MINOLTA AFマクロ50mmF2.8(D)

オリンパス「E-330」新発売とか。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2006/01/26/3083.html
オリンパスさんは「ダストリダクションシステム」。
CCDのホコリを取って(落として)くれる機能があるんですよね。
その点、他社には無い機能がありますが・・・
加えて、背面液晶モニター見ながら撮影出来る機能を追加!
世界初だって。
「ライブビュー」
便利そう~♪
指をくわえて見てる僕。。
このシステム、これから機能追加で新機種が1年ちょい?で発売されそうな予感。
どんどん進化していくのでしょうね。
その辺、どの機種を選択するか迷いそう。。



01月27日(金) | トラックバック(0) | コメント(6) | 風景【冬】 | 管理

カメラバッグの中には

KONICA MINOLTA AF50mmF1.7

最近のお気に入り、レンズトリオっす。
・SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC
 (風景撮りにはズームはいるもん♪)
・KONICA MINOLTA AFマクロ50mmF2.8(D)
 (人物風景、そしてマクロも。なんかオールラウンド!)
・KONICA MINOLTA AFマクロ100mmF2.8(D)
 (勝負マクロ、中望遠の明るいレンズ)
趣味の範囲はこれで充分かなぁ。。



01月26日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景【冬】 | 管理

風景が撮れない

SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC

先日、コニカミノルタ側でシグマレンズ使用時のAF調整してもらいました。
なかなか毎日雪降りで直ってるか試せません(泣)
昨日もサクッっと出掛けたけど雪模様。
ちょっと晴れ間がでると、道端には大人の背丈程の雪の山。
いかに除雪されたかが想像されます。
風景が見えないんですよねぇ~



01月25日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景【冬】 | 管理

一夜明けて

KONICA MINOLTA AFズーム75-300mmF4.5-5.6(D)

KONICA MINOLTA AFマクロ100mmF2.8(D)

KONICA MINOLTA AFマクロ50mmF2.8(D)
がそろったので当面このαシステムで行きます。
何故か他社へ乗り換える気が起こりません。
あ、資金面ってのもあるね(笑)



01月20日(金) | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景【冬】 | 管理

リズム狂いまくり

KONICA MINOLTA AFマクロ100mmF2.8(D)

昨日も夜勤明けで15:00~23:00まで寝ちゃったです。
その後は、そう簡単には眠れません。



01月19日(木) | トラックバック(0) | コメント(6) | 風景【冬】 | 管理

カメラが戻りました♪

KONICA MINOLTA AFマクロ100mmF2.8(D)

昨日のブログ書いた直後、宅配業者さんがカメラを届けてくれました。
1/11発送の1/17着
土日をはさんだ割りに早いね、良いね~♪
(^-^)
・AFピント調整済
・CCDクリーニング済
・各部点検済
AFピント直ってるかなー
しばらくは例の「SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC」を使ってみるつもり。



01月18日(水) | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景【冬】 | 管理

寝過ぎ

KONICA MINOLTA AFマクロ50mmF2.8(D)
※カメラ梱包待ち

またまた連休なんですねー
昨日は夜勤明けで14:00~23:30まで爆睡。
眠り過ぎ。
カメラの梱包する気もなく・・・
朝から仕事なんで、また休もう。



01月09日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景【冬】 | 管理

「つらら」にはまる

KONICA MINOLTA AFマクロ50mmF2.8(D)

この雪で車で撮影行くのがおっくうだったり。
ジムニーだからどこでも行けるんだけど、暖気運転して長靴はいたりと・・・
なかなか。。
その点、「つらら」は天気、朝夜で表情変わるし、動かないし。
1本の「つらら」でいけるかも?!
そんな事を考えてるとマンネリに陥る訳ですなー



01月06日(金) | トラックバック(0) | コメント(4) | 風景【冬】 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後