BLOG The Day
 
  コニカミノルタ α-7DIGITAL や ケータイ で身近な写真を撮ってます。
 



植物マクロ

アルストロメリア

KONICA MINOLTA AFマクロ100mmF2.8(D)


07月25日(火) | トラックバック(0) | コメント(3) | 植物マクロ | 管理

バラが咲いたよ!

KONICA MINOLTA AFマクロ50mmF2.8(D)

ソニー製 デジタル一眼レフ 1号機
α100

一世代前の機種(α-7DIGITAL)を所有してる者の身からすれば・・・
「追加購入する程、魅力的じゃないな。」みたいな感想です。
魅力的な機能追加は有るんですけどー
カメラとして大事な所、
「ファインダー」「感度」の性能が落ちてるかも知れない雰囲気。
新規に購入するんだったっら全然「買い♪」です。
安い割りには性能がよろしいかと。。
お勧め出来る商品と思います。

僕の触手が動くのは「フルサイズ」の「α」が出た時かも。
望遠系は α-7DIGITAL
趣味の世界は フルサイズ機 と・・・

大雑把な感想です。



06月07日(水) | トラックバック(43) | コメント(8) | 植物マクロ | 管理

名も知らーぬ

KONICA MINOLTA AFマクロ50mmF2.8(D)

この花の名前調べられませんでした。



06月05日(月) | トラックバック(0) | コメント(2) | 植物マクロ | 管理

花粉症

KONICA MINOLTA AFマクロ100mmF2.8(D)

この季節、雑草の花粉症に悩まされます。
もれなく今年も発病しました。
周りの話だと今年は大分楽だとか。



05月19日(金) | トラックバック(0) | コメント(2) | 植物マクロ | 管理

グレープ味

KONICA MINOLTA AFマクロ100mmF2.8(D)

グリコ パナップ のグレープ味を思い出しながら撮りました。
で、調べたら 進化 していました。



KONICA MINOLTA AFマクロ100mmF2.8(D)


05月17日(水) | トラックバック(0) | コメント(6) | 植物マクロ | 管理

桜が咲いたよ~

KONICA MINOLTA AFマクロ100mmF2.8(D)

こちらでは昨日、4/18に桜の開花宣言が出ました。
なのでまだ全体像を写せる木も無くマクロでパチリ。
僕んちは少し北に位置しているので南下して行かないと撮れなかったりします。



04月19日(水) | トラックバック(0) | コメント(4) | 植物マクロ | 管理

つくしん坊

KONICA MINOLTA AFマクロ100mmF2.8(D)

やっと春らしい「つくし」です。
桜もほころび始め今日にでも開花宣言出るかも?!
日本は狭い様で広いですね。



04月18日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 植物マクロ | 管理

春がちらほら

KONICA MINOLTA AFマクロ100mmF2.8(D)

こちらは昨日が桜の開花予定日だったけど、まだ宣言出てないな。
知人の話ではもうフライングして咲いてる桜もあるそうで。
スイセンも開いてきたし、こっちもいよいよ春本番を迎える雰囲気。



04月16日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 植物マクロ | 管理

キャットテール

KONICA MINOLTA AFマクロ100mmF2.8(D)

うろ覚えの名前だったけど、検索エンジンで探したらヒット☆しましたー(笑)
シンポです。



04月14日(金) | トラックバック(0) | コメント(4) | 植物マクロ | 管理

黄色

KONICA MINOLTA AFマクロ100mmF2.8(D)


04月13日(木) | トラックバック(0) | コメント(4) | 植物マクロ | 管理

多忙

KONICA MINOLTA AFマクロ100mmF2.8(D)

4月ってこんなに忙しいっけかな?!
連日、町内会(村)のミーティング(寄り合い)なんかあったりして頭が回らない。
週末がほとんどだけど平日も。
試験の結果が出るのは来週だけど、モヤモヤが晴れて良い事は良いけど・・・
こんな時って大きな買い物したくなるんですよね~



04月11日(火) | トラックバック(0) | コメント(2) | 植物マクロ | 管理

勉強不足

KONICA MINOLTA AFマクロ100mmF2.8(D)

花の名前、覚えられない。
覚える気が無い・・・
何とかしないとなー



04月08日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 植物マクロ | 管理

何と言うか

KONICA MINOLTA AFマクロ100mmF2.8(D)

好きな事だからガムシャラに頑張るってのもあると思う。
人の為ではなく、自分の為に・・・



04月07日(金) | トラックバック(1) | コメント(6) | 植物マクロ | 管理

「冬の遠征」終了かな。

KONICA MINOLTA AFマクロ100mmF2.8(D)

この冬に通った熱帯植物園。
さすがに、こっちの冬は厳しくて花はありません。
でも熱帯植物園なんです。
何か「?」ですね。
で、出口に設置されている花屋さんが穴場だったりして。
お陰で店員のおば様とお友達になりました。
(^-^ゞ

このデジ一眼を買うまでは「マクロ撮影」なんてしなかったから、とても新鮮に撮影出来ました。
結果はどうあれ。

写真はピント甘すぎだけど、PCで確認時にアブラムシ?が写ってるのに気が付いて小さな感動を覚えたり(苦笑)
撮影時に気づいていれば、もっと気合入れたのに~



04月06日(木) | トラックバック(0) | コメント(2) | 植物マクロ | 管理

ベルフラワー

KONICA MINOLTA AFマクロ100mmF2.8(D)

今日の買い物ベルフラワー。
¥525(笑)



04月05日(水) | トラックバック(0) | コメント(2) | 植物マクロ | 管理

こけ

KONICA MINOLTA AFマクロ50mmF2.8(D)

この冬は氷点下15℃にもなったのに凍死しないのね。
不思議だー(笑)



03月21日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 植物マクロ | 管理

引きこもり

KONICA MINOLTA AFマクロ100mmF2.8(D)

明日は休みなんだけど、図書館ってほとんど休みみたいな・・・
どこ引きこもろうかなー



03月19日(日) | トラックバック(0) | コメント(2) | 植物マクロ | 管理

Web Photo Exhibition

KONICA MINOLTA AFマクロ100mmF2.8(D)

Web Photo Exhibition に参加させてもらいました。
企画されて下さった方々、誘ってもらってありがとうございます!
見ると分かると思いますがマジ綺麗な写真ばかりです。
精進しなきゃと思いますが、これがなかなか・・・
今後も頑張ります!(マイ・ペースで・・・苦笑)



03月17日(金) | トラックバック(0) | コメント(4) | 植物マクロ | 管理

たかが試験とは言え・・・

KONICA MINOLTA AFマクロ100mmF2.8(D)

こんなに自分の全てを集中させられてしまう試験なんて久しぶりかも。。
他の事の思考が停止してまっする。



03月16日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 植物マクロ | 管理

缶詰

KONICA MINOLTA AFマクロ100mmF2.8(D)

今日は休みですが図書館に行って学科の勉強の予定です。
疲れて来たら撮影に行くかも?です。



03月10日(金) | トラックバック(0) | コメント(4) | 植物マクロ | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後