BLOG The Day
 
  コニカミノルタ α-7DIGITAL や ケータイ で身近な写真を撮ってます。
 



みずたま

水玉とアルストロメリア

KONICA MINOLTA AFマクロ100mmF2.8(D)

雨も上がってミンミンゼミが鳴いています。
夏の雰囲気ムンムンしてます。
曇空から晴れ間も見えるけど温度は真夏らしくないし梅雨明けまでもう少し。

昨晩のイベントが終わり早朝の後片付けも終わったから、開放感を満喫してまーす♪
(^0^)
でも夕方から仕事だし、なかなかアレです。



07月30日(日) | トラックバック(0) | コメント(2) | みずたま | 管理

梅雨末期

KONICA MINOLTA AFマクロ100mmF2.8(D)

梅雨が明けないままビアガーデンなんて催し物があったりー
そんで、飲む側じゃなく、飲ませる側だったりすると気分も重く。
雨の心配してたけど今の所もつかな?!
梅雨前線の動きが複雑で1日前の予報位置と大分違ったりして、なかなか予報も大変だなと思ったり。
注目が集まる時期ですから、なおさらですね。



07月29日(土) | トラックバック(0) | コメント(4) | みずたま | 管理

はじき系

KONICA MINOLTA AFマクロ100mmF2.8(D)

やっぱ、マクロは100mmが好みです。
50mmは風景も撮れるし万能レンズ的な位置付けだけど、久しぶりにこのレンズを使って良さを再認識しました。

ソニーのα100は明後日発売だけど、そろそろお店には入荷してるのでしょうか?!
同じ想いをされる方が一人でも増えると嬉しい次第です。
周りはCANONさん使いが多いもので・・・



07月19日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | みずたま | 管理

里芋

KONICA MINOLTA AFマクロ50mmF2.8(D)

写欲も夏ばて気味かも・・・



07月17日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | みずたま | 管理

バラと水玉

KONICA MINOLTA AFマクロ50mmF2.8(D)


06月09日(金) | トラックバック(0) | コメント(4) | みずたま | 管理

ほんの15分くらい

KONICA MINOLTA AFマクロ50mmF2.8(D)

昨日の午前中は雨
でも当初こんなに降る予報じゃなかったし
11:30からは歯医者
それまでバラも撮りたい
車で待機
雨が止んだ
ほんの15分くらい



06月08日(木) | トラックバック(0) | コメント(2) | みずたま | 管理

初冬の雫

AFマクロ100mmF2.8(D)

昨日の休出のせいか、かなりダルイ・・・


想像より良く撮れたのでキープしちゃいます。
http://fotologue.jp/theday/



12月06日(火) | トラックバック(0) | コメント(4) | みずたま | 管理

師走

AFマクロ100mmF2.8(D)

早すぎる一年。。

fotlogue始めてみました。
http://fotologue.jp/theday/
blogのベスト版みたいな位置付けになるかなー
こちらもヨロシク。
m(_ _)m



12月01日(木) | トラックバック(0) | コメント(2) | みずたま | 管理

霧の雫

AFマクロ100mmF2.8(D)

雨が降らないのに雫があった・・・
朝から濃い霧に見舞われたから。
霧の雫。。。

僕は手持ちでマクロ撮影。
体が微妙に揺れてピントが合わない。
なかなか上手くいかないなぁ~
orz



10月25日(火) | トラックバック(0) | コメント(5) | みずたま | 管理

休日で

AFマクロ100mmF2.8(D)

これから釣りに行きそうな予感・・・
てか気持ちは抑え切れません。
もう、はまった感じ。



10月11日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | みずたま | 管理

水玉

AFマクロ100mmF2.8(D)

もっと早くに実践しとくと良かったナ。
みずたまマクロ。
しばらくすると雪が降るし・・・



10月10日(月) | トラックバック(0) | コメント(3) | みずたま | 管理


(1/1ページ)