BLOG The Day
 
  コニカミノルタ α-7DIGITAL や ケータイ で身近な写真を撮ってます。
 



レンズ

STF 135mm

KONICA MINOLTA AFマクロ100mmF2.8(D)

前々から「良い写りするなぁ~」と思ってて、いつかは欲しいと思ってたレンズ。
オート・フォーカス効かないんだけど写りに特化して開発されたレンズと聞いてます。
やっぱ色々と作品を拝見してると分かるんです。
柔らかな「ボケ味」から浮び上がる、ピントが合った所の「立体感」。
自分でも撮影したくなってしまいました。
その節はお世話様でした。



04月17日(月) | トラックバック(0) | コメント(6) | レンズ | 管理

50mmマクロ

KONICA MINOLTA AFマクロ50mmF2.8(D)

とりあえず、なんとなく、漠然と・・・
被写体が定まらない時には「50mmマクロ」
わりと活躍してくれます。



02月10日(金) | トラックバック(0) | コメント(2) | レンズ | 管理

タムロン 200-500mm

SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF]
http://www.tamron.co.jp/lineup/a08/
一度初期不良で返却した、このレンズ。
再び手元に来ました。
正面から見ると至って普通・・・オイオイ
(真正面からだとカメラ見えないじゃん)



500mm望遠時・・・
ニックネームは「バズーガ砲」
ズド~ン☆(笑)



ソフトボールや運動会で大活躍♪
この風貌のレンズで手持ちで撮れちゃう。
運動会では遠くから余裕でした。
AF=僕には充分。
写り=そこそこ、僕には充分。
でも、まさに体力勝負。
なんか自然と目立ってる様な雰囲気・・・(苦笑)



08月31日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | レンズ | 管理

タムロン 200-500mm

SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF]
http://www.tamron.co.jp/lineup/a08/
ソフトボール用に購入
試撮り初日にて故障・・・
交換になりました。
手持ちでコレくらいなら良しとするか。



08月23日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | レンズ | 管理


(1/1ページ)