BLOG The Day
 
  コニカミノルタ α-7DIGITAL や ケータイ で身近な写真を撮ってます。
 



ある日ある空

青空

AF50mmF1.7

いよいよ明日だー!



12月24日(土) | トラックバック(0) | コメント(4) | ある日ある空 | 管理

月と電球

AF50mmF1.7

寝た寝た~♪
やっと落ち着いたナ。
で、思い出すのが年賀状。。
RAW現像ソフト購入しましたー



12月15日(木) | トラックバック(0) | コメント(2) | ある日ある空 | 管理

星空

SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC

来年の年賀状どう作ろうか・・・
思い出すと、ちょうど休出だったりして先送り。



12月05日(月) | トラックバック(0) | コメント(2) | ある日ある空 | 管理

月夜

AFマクロ100mmF2.8(D)

怪しげに輝く雲にも不思議な魅力が。
魔力じゃないよなー



11月21日(月) | トラックバック(0) | コメント(3) | ある日ある空 | 管理

一年

AFマクロ100mmF2.8(D)

このカメラ買って昨日で丸一年。
なじむまで時間がかかったカメラです。
使い難いとか不具合があってと言う訳ではなくて、初めてのデジ一眼って事で緊張してたかも。
あ、当初は些細な不具合あったけど。
「自分のカメラ」になるまで半年以上かかりました。
すぐ飛びついて飽きちゃうよりマシかな?と。
(^-^ゞ
基本的な操作は把握したつもりなんで、あとは構図を大事にしながら写りをアレしたいですね。



11月20日(日) | トラックバック(0) | コメント(2) | ある日ある空 | 管理

濃霧

AFズーム75-300mmF4.5-5.6(D)

霧で何にも見えないし。。
天気予報は快晴なのに・・・
このタイミングで濃霧は痛いなぁ~



11月02日(水) | トラックバック(0) | コメント(6) | ある日ある空 | 管理

不吉

18-50mm F2.8 EX DC

縁起でもない雲が。
気を付ける事は・・・
事故と風邪
人間関係
その他もろもろ(笑)
気を付けよ。



10月26日(水) | トラックバック(0) | コメント(2) | ある日ある空 | 管理


AFズーム75-300mmF4.5-5.6(D)

ジムニーのオイル交換に行ってくっかな。



10月21日(金) | トラックバック(0) | コメント(2) | ある日ある空 | 管理

偶然?

AFズーム75-300mmF4.5-5.6(D)

夜勤前の会社に入る3分くらい前かな。
もうタイムリミット・・・
あと10分待てば素晴らしいオレンジ色へ変化した。
望遠レンズしか持ってなく夕焼けの一部しか撮れない。
準備不足、読みが甘い。
ガックリ2連発!

一昨日の夕焼け。
昨日は大きな地震。
8/16の地震の前日も異常に綺麗な夕焼けだった。
単なる偶然とは・・・



10月20日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | ある日ある空 | 管理

海は良いです

AFズーム75-300mmF4.5-5.6(D)

海には片道2時間かかるけど、休み度に行きたい感じ。
望遠レンズに付替えて太陽の沈むところと撮ろうとしたら・・・
手ぶれは補正されるものの太陽が中心に定まらなくて良いとことれず。
残念



10月19日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | ある日ある空 | 管理

黄昏時

18-50mm F2.8 EX DC

昨晩からの夜勤でね、深夜の夜食としてコンビニから「焼きそば」を初めて買ってきて食べたの。
そしたら帰宅してからも「焼きそば」。。。
嬉しくない偶然。



10月15日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | ある日ある空 | 管理

週末

18-50mm F2.8 EX DC

楽しみな用事あったんだけど・・・
ボツ
貴重な週末休みにそんな行事を入れないで下さい。



10月14日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | ある日ある空 | 管理

釣れ時

18-50mm F2.8 EX DC

日が沈む頃から釣れ時になるとの事で、夕日の写真撮ったり、竿を振ったり忙しい。
幸い、生臭いエサは使ってないのでカメラに臭いはつきません。



10月13日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | ある日ある空 | 管理

体育の日

18-50mm F2.8 EX DC

天気予報では10月10日は晴。
やっぱ晴の得意日、連休の方々が羨ましい・・・



10月08日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | ある日ある空 | 管理

エギング

18-50mm F2.8 EX DC

餌木によるイカ釣り(エギング)は奥深かった。
何事も道具じゃない、と言うけど道具の差が露骨に。



10月07日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | ある日ある空 | 管理

秋晴れ続く

18-50mm F2.8 EX DC

/05 坂本龍一 2005.09.28発売
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000AA2B9I/250-7942091-9619435
ピアノ演奏のベスト版的内容
更に感情流入が深い演奏になって・・・
深く・・・深く・・・
思いっきり浸ってます。



09月29日(木) | トラックバック(2) | コメント(1) | ある日ある空 | 管理

休日

18-50mm F2.8 EX DC

今日は秋晴れ。。
写真でも撮りに行く予定だけど・・・
さて、何を撮るかな?!
求む!モデルさん(爆)
こんな気分の時は時間がゆっくり過ぎて。
またーり出来そう。
夕日も期待するけど、あんまり雲が少ないと赤く焼けないしナ。



09月21日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | ある日ある空 | 管理

コンテスト

18-50mm F2.8 EX DC

今年になって初めて写真コンテストに応募してみたり。
カメラ屋さんで引き伸ばしするの初めてだし。
応募された作品見ると、まだまだだと思うけど・・・
やっぱ「自分のが1番だ!」と思うウヌボレ者。
馬鹿だね。



09月20日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | ある日ある空 | 管理

夕日なんか良い季節

18-50mm F2.8 EX DC

夏が終わると無性に夕日が撮りたくなるよーな。
本能かも?!
これから日が短くなるとね、夜勤の出勤前にシャッター・チャンスが来るし♪
今日は低い黒い雲が邪魔だったな。
かと言って、取り去る訳にもいかないけど。

あ、なじみのペットショップに犬の餌を買いに行ったんだけど、帰りに猿を4~5匹路上で発見しました。
1匹はリンゴをくわえてました。



09月11日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | ある日ある空 | 管理

台風14号

18-50mm F2.8 EX DC

明日は北日本でもヤバイかも



09月06日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | ある日ある空 | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<