BLOG The Day
 
  コニカミノルタ α-7DIGITAL や ケータイ で身近な写真を撮ってます。
 


新しい順に表示

日本海側の普通な光景

AF50mmF1.7


12月09日(金) | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景【冬】 | 管理

男はつらいよ@イルミ編

AFマクロ100mmF2.8(D) 手持ち

家から一番近くのイルミ。
田舎だから玉数が少ないので、男もつらいけど女性カメラマンさんにもつらいと思います。
だけど、写真コンテストがあるそうで・・・
次回の撮影は100マクロ以外で頑張ってみっかなぁ~



12月08日(木) | トラックバック(0) | コメント(2) | 夜景☆ | 管理

イルミでバレバレ

AFマクロ100mmF2.8(D)

レンズなのかCCDのゴミなのか・・・
ゴミが見えやすい被写体みたいですね。
もろに写っています。
でも、こんなにあるぅ~(-。-;
これからの季節ピーンチ・・・
シュポシュポしてみっかな。



12月07日(水) | トラックバック(0) | コメント(2) | 夜景☆ | 管理

初冬の雫

AFマクロ100mmF2.8(D)

昨日の休出のせいか、かなりダルイ・・・


想像より良く撮れたのでキープしちゃいます。
http://fotologue.jp/theday/



12月06日(火) | トラックバック(0) | コメント(4) | みずたま | 管理

星空

SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC

来年の年賀状どう作ろうか・・・
思い出すと、ちょうど休出だったりして先送り。



12月05日(月) | トラックバック(0) | コメント(2) | ある日ある空 | 管理


AFマクロ100mmF2.8(D)


12月04日(日) | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景【秋】 | 管理

ベンチ

AFマクロ100mmF2.8(D)

最近は100マクロ付けっぱなし~
とことん付合うのも悪くないよね。



12月03日(土) | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景【秋】 | 管理

12月の光と影

AFマクロ100mmF2.8(D)

今朝起きたら草木の上に雪が積ってた。
風景は何とも殺風景。
これを「渋い」と感動できれば大人なのだろうが、そう思えない自分はまだまだ子供なんだろうな。



12月02日(金) | トラックバック(0) | コメント(2) | なんとなく | 管理

師走

AFマクロ100mmF2.8(D)

早すぎる一年。。

fotlogue始めてみました。
http://fotologue.jp/theday/
blogのベスト版みたいな位置付けになるかなー
こちらもヨロシク。
m(_ _)m



12月01日(木) | トラックバック(0) | コメント(2) | みずたま | 管理

紅葉の種

AFマクロ100mmF2.8(D)

雪が止んだ。
まだ全然積らないけど。
外に出たくないから車内から望遠で行くかな~
寒いーーー!



11月30日(水) | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景【秋】 | 管理

胡蝶蘭

AFマクロ100mmF2.8(D)

ありきたりの構図でピントが少し甘いけど、なんとか格好ついてる環境になったので自己満足。。
「自己中~」ですな・・・
はは
(^-^;;;



11月29日(火) | トラックバック(0) | コメント(2) | 植物マクロ | 管理

ハイビスカス

AFマクロ100mmF2.8(D)

南国に行きたい季節・・・



11月28日(月) | トラックバック(0) | コメント(2) | 植物マクロ | 管理

ウチワサボテン

AFマクロ100mmF2.8(D)

穴があったら入りたい。
上手くピント合わないよー
人間って静止してる様で実は微妙に動いてるんですよ。
前後1mmのズレでもピント外すし。
写真UPするの恥ずかしくなって・・・
画像を更に縮小して誤魔化す。
_| ̄|○
でも、コニカミノルタの手ぶれ補正技術は凄いです。
本体で補正するから、ほぼ全てのレンズで上下左右のぶれは心配無くなります。
前後は無理だけども。
αSweet DIGITAL 本体6万円代で買えるみたいね。
α-7 DEGITALより10万コストダウンしてるし。
お勧めの1台(笑)



11月27日(日) | トラックバック(0) | コメント(2) | 植物マクロ | 管理

シャコバサボテン

AFマクロ100mmF2.8(D)

うっ、お腹痛い~
思い当たるのは昨晩の生カキ。。



11月26日(土) | トラックバック(0) | コメント(2) | 植物マクロ | 管理

タイヤ交換

AF50mmF1.7

近くのスキー場への途中にて。
平地は全然雪が無いけれど10分~15分山へ登ると、道端には雪が積り、道路は凍結してる所あるし・・・
さっさと引き返す。
ノーマル・タイヤじゃ辛いので、さっさとスタッドレス・タイヤに交換しました。



11月25日(金) | トラックバック(0) | コメント(4) | 風景【冬】 | 管理

秋と冬の境目

AF50mmF1.7

秋と冬の境目は、この山の向こう側。。



11月24日(木) | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景【秋】 | 管理

最後の輝き

AF50mmF1.7

写真に自信がないと、ついつい大げさなタイトルをつけたがる自分です。
とかいって、例えば花火の写真が2枚あるとすると・・・
「花火1」
「花火2」
なんていうタイトルもアレな感じがするし。
(^-^;;;



11月23日(水) | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景【秋】 | 管理

落葉

AF50mmF1.7

単焦点レンズ50mmのスタンダード、AF50mmF1.7。
安くて(1万ちょい)F値がそこそこ小さいから買ってたけど、なかなか出番が少ない感じ。
もっと寄りたい!
50mmマクロなんか欲すい~



11月22日(火) | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景【秋】 | 管理

月夜

AFマクロ100mmF2.8(D)

怪しげに輝く雲にも不思議な魅力が。
魔力じゃないよなー



11月21日(月) | トラックバック(0) | コメント(3) | ある日ある空 | 管理

一年

AFマクロ100mmF2.8(D)

このカメラ買って昨日で丸一年。
なじむまで時間がかかったカメラです。
使い難いとか不具合があってと言う訳ではなくて、初めてのデジ一眼って事で緊張してたかも。
あ、当初は些細な不具合あったけど。
「自分のカメラ」になるまで半年以上かかりました。
すぐ飛びついて飽きちゃうよりマシかな?と。
(^-^ゞ
基本的な操作は把握したつもりなんで、あとは構図を大事にしながら写りをアレしたいですね。



11月20日(日) | トラックバック(0) | コメント(2) | ある日ある空 | 管理


(14/19ページ)
最初 10 11 12 13 >14< 15 16 17 18 19 最後