BLOG The Day
 
  コニカミノルタ α-7DIGITAL や ケータイ で身近な写真を撮ってます。
 


新しい順に表示

夏空

KONICA MINOLTA AFマクロ50mmF2.8(D)

梅雨が明けて10日弱、早くも寒気が流れ込んで今晩から雨が降るとか・・・
せっかくの休みが台無しかな。
やっと夏空が見れたのに。



08月11日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景【夏】 | 管理

水中

G'zOne W42CA au by KDDI

渓流行ったら足入って携帯を沈めるのがマイブーム。



08月10日(木) | トラックバック(0) | コメント(3) | 風景【夏】 | 管理

涼を求めて

KONICA MINOLTA AFマクロ50mmF2.8(D)

何でこんなに水が冷たいのだろう・・・
足を入れると一気にクールダウン。
涼むには山の中が近くて一番手っ取り早い。



08月09日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景【夏】 | 管理

盛夏

タムロン SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF]

夏真っ盛り。
夏が来ないと寂しいし、着たら来たでもう勘弁して欲しい。



08月08日(火) | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景【夏】 | 管理

渓流

G'zOne W42CA au by KDDI

足を入れると冷たくて痛くなりそうなくらい。
少し山の中だから空気もヒンヤリしてて涼むには最高っぽい。
一度やってみたかった水中写真。
この携帯買った最大の理由かも。



08月07日(月) | トラックバック(0) | コメント(9) | なんとなく | 管理

ひまわり

KONICA MINOLTA STF135mmF2.8(T4.5)

生活リズム不規則&炎天下での用件の数々。
このままだと夏ばてしそう。
今晩は爆睡宣言します。



08月06日(日) | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景【夏】 | 管理

ひまわり畑

KONICA MINOLTA STF135mmF2.8(T4.5)

今日のグラウンドは何度くらいになるのだろうか?
写真撮り係やってきます。



08月05日(土) | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景【夏】 | 管理

東京ドーム

SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC


08月04日(金) | トラックバック(0) | コメント(2) | レジャー・旅行 | 管理

シグマ

SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC

このレンズ久しぶり。
この頃は純正レンズ(今はソニーさん)以外は避けてる方向があったけど、夜景なんか撮るといけてるかな?と思ったり。
少し見直してみよう。



08月03日(木) | トラックバック(0) | コメント(6) | なんとなく | 管理

ドーム

SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC

昨日の巨人×阪神戦
劇的なサヨナラ・ホームランで巨人が勝ったのですが、アンチ巨人の私達からすれば何とも悔しい結末。
でも、なかなか楽しかったです♪

今日は山形へ移動したのだけれど、東京より暑い・・・
と思ったら、先ほど梅雨明けしたそう。
さすがに暑いです。



08月02日(水) | トラックバック(0) | コメント(2) | レジャー・旅行 | 管理

冷たい高気圧

G'zOne W42CA au by KDDI

冷たい高気圧に包まれて、朝夕ひんやり秋の感じがしないでもない。
入道雲はまだ見てないかな。



08月01日(火) | トラックバック(0) | コメント(4) | ある日ある空 | 管理

梅雨明けを思わせる・・・

G'zOne W42CA au by KDDI

今朝から曇空が広がってて冴えない気分だったら、9時くらいから急に青空が広がりました。
会社帰りに携帯で。
真夏のモヤモヤ感がないから、まだ梅雨明けしないかな。



07月31日(月) | トラックバック(0) | コメント(2) | ある日ある空 | 管理

水玉とアルストロメリア

KONICA MINOLTA AFマクロ100mmF2.8(D)

雨も上がってミンミンゼミが鳴いています。
夏の雰囲気ムンムンしてます。
曇空から晴れ間も見えるけど温度は真夏らしくないし梅雨明けまでもう少し。

昨晩のイベントが終わり早朝の後片付けも終わったから、開放感を満喫してまーす♪
(^0^)
でも夕方から仕事だし、なかなかアレです。



07月30日(日) | トラックバック(0) | コメント(2) | みずたま | 管理

梅雨末期

KONICA MINOLTA AFマクロ100mmF2.8(D)

梅雨が明けないままビアガーデンなんて催し物があったりー
そんで、飲む側じゃなく、飲ませる側だったりすると気分も重く。
雨の心配してたけど今の所もつかな?!
梅雨前線の動きが複雑で1日前の予報位置と大分違ったりして、なかなか予報も大変だなと思ったり。
注目が集まる時期ですから、なおさらですね。



07月29日(土) | トラックバック(0) | コメント(4) | みずたま | 管理

タイムスリップ

G'zOne W42CA au by KDDI

今のデジカメは小型化高性能になって、数年前から考えると凄い進歩を遂げてます。
買い物帰りに携帯で撮影。
6~7年前のデジカメレベルでしょうか。
あの頃はこんなんでも喜んでたものです(苦笑)
懐かしくなってしまいました。



07月28日(金) | トラックバック(0) | コメント(2) | ある日ある空 | 管理

接続不能

G'zOne W42CA au by KDDI

ADSLが接続不能になってました。
NTTさんの電話対応に呆れ、回り道してようやく復旧。
レンタルしてるモデム不良だって。
お客様の事をもっと大事にした方がよろしいかと・・・
この辺は田舎だから他社を選ぶ余地がないからしょうがないんだろうけど。
光に替える契約した矢先の出来事でした。



07月27日(木) | トラックバック(0) | コメント(4) | ある日ある空 | 管理

アルストロメリア

KONICA MINOLTA AFマクロ100mmF2.8(D)


07月25日(火) | トラックバック(0) | コメント(3) | 植物マクロ | 管理

かえる

KONICA MINOLTA AFマクロ100mmF2.8(D)


07月24日(月) | トラックバック(0) | コメント(2) | なんとなく | 管理

パッっと見、夏全開

KONICA MINOLTA AFマクロ100mmF2.8(D)


ちょっとお出掛けします。



07月23日(日) | トラックバック(0) | コメント(6) | 風景【夏】 | 管理

想定外

KONICA MINOLTA AFマクロ100mmF2.8(D)

ひまわりさんも予定立てて成長してきたのに全然暑くないです。
早めに咲いた花は後悔してるかも?!
お盆頃には秋風が吹いてしまうので短い夏になりそうです。

ここのサーバー今朝から調子悪かった様子でようやく復旧したみたい。
無料の容量無制限だから贅沢言いませんけど宜しくお願いしたい気分です。



KONICA MINOLTA AFマクロ100mmF2.8(D)


07月22日(土) | トラックバック(0) | コメント(3) | 風景【夏】 | 管理


(2/19ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 7 8 9 10 最後