BLOG The Day
 
  コニカミノルタ α-7DIGITAL や ケータイ で身近な写真を撮ってます。
 


新しい順に表示

つぼみの紫陽花

KONICA MINOLTA STF135mmF2.8(T4.5)

写真撮ってパソコンで確認して心底「いいなぁ~♪」なんて思えるのは、ごく稀で。
そんな感じのした1枚です。
やっぱ、このレンズが多いですね。

で、しばらく更新したくない気分なんですけど、もう数ヶ月はガンガン更新してみたい気持があります。
出来る限りやってみないと分からない事も多々あります。
いろんな発見もありますけど、乗らない気分の時もありますが・・・

話は変わって、ソニー α100
一番の痛い所は「高感度時のノイズ」みたいですね。
今の世の中、ノイズ除去するのは簡単に出来ると思うのです。
それなのに「あの」ソニーさんがやらないのは何かあると思ってしまいます。
ソニーさんのインタビューに「ノイズを消してまで失わせたくないものがある」と言う記事を読んだ事があります。
それは何か?
素人の私にはよく分かりません。
フィルム・ライクと言われる、そんな感じでしょうか。
ノイズはソフトウェアで簡単に消せます・・・



07月01日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景【夏】 | 管理

アヤメ・スペシャル

KONICA MINOLTA STF135mmF2.8(T4.5)

アヤメが続いたので、そろそろ終わらせます。
最近はめっきり暑くなってきました。
明日から7月だから当然といえば当然。
今年も半分終わり。
早いなー



KONICA MINOLTA STF135mmF2.8(T4.5)


KONICA MINOLTA STF135mmF2.8(T4.5)


06月30日(金) | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景【夏】 | 管理

アヤメが続くと地味っぽい

KONICA MINOLTA STF135mmF2.8(T4.5)

花が地味なのか、構図がイマイチなのか・・・
純和風っぽくて、これも良いんだけど。
アヤメが続きます。
(^-^ゞ

昨日はカメラのキタムラと某大手家電量販店に行ってきましたが、しっかり「ソニーα」の予約受付の宣伝が。
それも目立つ!
カメラ雑誌にも登場してる様子ですね。
まだ読んでないので見てみたいと思う今日この頃。



06月29日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景【夏】 | 管理

アヤメ

KONICA MINOLTA STF135mmF2.8(T4.5)

ソニー「α100」って家電量販店でも取り扱うんだろうなー
一般消費者の目にとまり易いし、大々的に宣伝するから・・・

なんか自分まで欲しくなりそう。



06月28日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景【夏】 | 管理

アヤメ園にて

KONICA MINOLTA STF135mmF2.8(T4.5)

やっぱコレ、立体感バリバリの3D画像で大好きな1枚です。

この日は平日にも関わらずアヤメ園は観光客で賑わっておりました。
やはり関東からの観光客が多いらしく、この時期サクランボ狩りと兼ねて来てるらしい・・・
雨宿りであずまやでたたずんでいると、カメラ好きな方が話しかけてくれたり。
ソニーさんの件を知ってる方で、「下げられたり上げられたり大変ですよ・・・(苦笑)」と返事する。
「こっちは自然が豊富で羨ましい。」みたいな事をおっしゃってました。
でも綺麗な夜景は見れないんですけどね。



06月27日(火) | トラックバック(0) | コメント(5) | 風景【夏】 | 管理

アヤメ

KONICA MINOLTA STF135mmF2.8(T4.5)

この柔らかいボケ味は何とも止められません。
一生付き合える銘レンズです。



06月26日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景【夏】 | 管理

バラ園

KONICA MINOLTA AFマクロ50mmF2.8(D)

ソニー α100
発売前なのに、8万円台で買えちゃうのー?!
みたいな情報も。。

それにしてもソニーさん宣伝上手です。
コニカミノルタ時代に歯がゆい思いをしていたので、ここは宣伝効果でバリバリ洗脳してもらいたいと願う今日この頃。



06月25日(日) | トラックバック(0) | コメント(3) | 風景【夏】 | 管理

バラ公園で紫陽花を

KONICA MINOLTA AFマクロ50mmF2.8(D)

今日は会社帰りにソフトボールの練習です。



06月24日(土) | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景【夏】 | 管理

梅雨の晴れ間

KONICA MINOLTA AFマクロ50mmF2.8(D)


06月23日(金) | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景【夏】 | 管理

夕焼け

KONICA MINOLTA AFマクロ50mmF2.8(D)

昨日は夏至だったそうで、冬至より4時間ちょい昼が長いとの事。
今日から日が短くなって行くんですね。



06月22日(木) | トラックバック(0) | コメント(6) | ある日ある空 | 管理

待機中

タムロン SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF]


06月21日(水) | トラックバック(0) | コメント(3) | ソフトボール | 管理

思い出

タムロン SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF]

3年生の部活動は終了しました。



06月20日(火) | トラックバック(0) | コメント(2) | ソフトボール | 管理

藤のツル

KONICA MINOLTA AFズーム75-300mmF4.5-5.6(D)

昨日で群総体が終わりました。
うちのソフトボールは3位で県大会には行けません。
残念でした。
3年生の皆さん、お疲れ様。



06月19日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景【夏】 | 管理

Untitled

KONICA MINOLTA AFズーム75-300mmF4.5-5.6(D)


06月18日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景【夏】 | 管理

じめじめ

KONICA MINOLTA AFズーム75-300mmF4.5-5.6(D)

ジメジメな毎日ですが、じめじめな事もあって・・・



06月17日(土) | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景【夏】 | 管理

水田

KONICA MINOLTA AFズーム75-300mmF4.5-5.6(D)

このレンズ、フィルム・カメラの標準レンズ(望遠の入門レンズ)だけど、AF早いし気軽な撮影には割りと使いますよ。



06月16日(金) | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景【夏】 | 管理

さくらんぼ

KONICA MINOLTA STF135mmF2.8(T4.5)

うぅ、時間が・・・



06月15日(木) | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景【夏】 | 管理

バラ

KONICA MINOLTA STF135mmF2.8(T4.5)


06月14日(水) | トラックバック(0) | コメント(5) | 風景【夏】 | 管理

花粉症かな

KONICA MINOLTA STF135mmF2.8(T4.5)

このダルサ。
例年の花粉症みたい。
午後から回復しました。

昨日の夜勤明けから、1.5Hくらい寝て仕事上の教育3H
飲み会、日本×オーストラリア(前半しか見てない。寝てた)
体調崩す訳だわなw



06月13日(火) | トラックバック(0) | コメント(6) | 風景【夏】 | 管理

つる草

KONICA MINOLTA STF135mmF2.8(T4.5)

6月はもう初夏ですよね。
昨年はもっと暑かった様な記憶が・・・



06月12日(月) | トラックバック(0) | コメント(4) | 風景【夏】 | 管理


(4/19ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 8 9 10 最後